Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

2015-01-01から1年間の記事一覧

作戦を

変態マンガ、始まります(但し全年齢向け)いや〜最近うる星やつらばかり見ているせいか私の変身好きに火がついたというか。

また見たまた見た

(アタルのCVが古川登志夫さんだったり(これはもう諸星あたるからのパロディだというソースがある)超一流の(逃げ)足の速さをもっていたりミスタードリラー制作スタッフのなかにうる星好きがいたに違いない)冬休みに入り暇なので、キャプテン実写版&劇場版ま…

トゥロロロ

年末アイスランド行きます。いや〜〜〜〜そんなことより化石掘ろうぜ!って感じなんですがね。年末旅行楽しみ。以下、自分絵&ミスタードリラー絵注意。・・・・・・・・・・・・・・・アタルの髪型わからんーそういえば、うる星やつら読み&見ました。(まさ…

松尾に愛を!

松尾とネイティオ似てないですか?似てますよね・・・・?? 今日は息抜きのつもりで絵を描いているのですが・・・ やはり元気なんて簡単に戻る訳ないなあ〜と。 ところで妹よ。リビングでドラマ見るのはやめてくれないか・・・(和栗ボイス) 情緒不安定に…

穏やかさを求めても無駄だぁぁぁ

(穏やかじゃない風景)寒い。寒いですよ。私学校までチャリ通学なんですけどね。もう 冷水が熱湯のように感じるほど指が冷えてしまうので手袋必須ですね。早く春の穏やかな空気に触れたいです。・・・と祈っても大自然には打ち勝てませんけど。・・・いざ勉強…

ヨヨイのよいやさっと

(厨二金成9。色塗るのめんどいので白黒) やったーーーー!!!!!!明後日(11/29)大英自然史博物館行くぞおおおおおお!!!! いやー興奮しますね、また恐竜が見れるなんてっ・・・・!!!

でした

夫婦の日でしたね!!夫婦と言ったらこのふたり・・・・倉橋がちっちゃいのは谷口さんがクッキーの缶に乗ってるからだと思います。(実はポケモンパロディをしたかっただけ・・・)m

くよくよタイムなんて五秒で十分

ずっと大切にしていたシャープペンを学校でおとしてしまい、がっくりきました。 (がっくりきているアタル)

将来の夢?

古生物学者ですよ(またビッグな夢だな) まあ夢はショボいよりでかいほうがいいので。 で、なんでこんな夢なんだよ。と。

宇都宮市民墨二ナイン

ただひたすらに実写版キャプテンの世界を押し広げていくだけ。 元栃木県民があれこれしちゃう内容なので苦手な方はスルーをプリーズ。 あれはあくまでも宇都宮のお話なので・・・・(見覚えのある風景なんかも出てくるし・・・!!) 訛り考察です。(という名…

どうやら

倉橋が好きかもしれない・・・・!! やっぱなんでしょう、「オトナ(っぽい)の余裕」みたいなものを持ったキャラが好きなんですよね・・・(要するにクールキャラ・・・?) 原作でもアニメでも。 アニメでの毒吐き倉橋も大好きです・・・ 別ジャンルだと「弱虫…

肉団子かぼちゃ

すぎもと作りました。

ポケット墨谷

墨谷以外も何人かいるけど。

化学がたのすぃ

化学!楽しい!いや、なんか学ぶことがやっぱりストーン!!と頭に入るからかもしれないですけど!!あ~化学とって良かった。だが物理。君だけは死んでも取らん。生物は・・・英語多くて分かんないです。(夢は古生物学者だろ、山麓よ)日本語だったら・・・わか…

キャププレ好きの苦悩

!!最近のアニメ全く知らねぇ!!アニ研に入りましたが、居場所が0。イギリス人って日本のアニメ好きですね。嬉しい限りです。さて、その流れでキャプテンを(皆野球のルール知らないから多分無理)

話題作りが基本的に嫌い・・・

ネガティブな話なのですが、映画ドラえもんや映画クレヨンしんちゃんなどの「大衆向けアニメ映画」のアイドル(orお笑い芸人)を声優に起用する、いわゆる「話題作り」が本当に嫌いです。(好きな方すみません)芸人さんでベテランだったり、大御所だったりする(…

fry me to the moon♫

and let me play baseball with them♫ let me see what kuratani is like at sumiya high school♫ (倉谷のつもりの替え歌と絵)

金成まんが

いい加減金成中好きを漫画の方にえっちらおっちらして行きたいです。金成中の皆さんはマネージャー君のわがままに振り回されてると可愛いです。(わがままと言っても、冷静な判断と行動の下の命令、ね。)外野の三人衆(流行れ)はふわふわしてると可愛いです。…

よ、横井

学校に横井みたいな子がいます。いや、女子なんですけどね!只者じゃない横井感がその子から湧いてきて、横井すぎてリアル横井です、わりとマジで。

今日のTwitterでのキャププレボ語り集

イガラシ編での松尾ママand近藤パパの考え方の違いにイライラした。キャプテン読んでてイライラすることなんてそうそう無いのに、親が出てきた瞬間「キャプテン」の世界から遠ざかるのがわかる・・・あれは子ども達の世界なんだなぁ・・・・丸井編で一気に…

てれっぱらっぱーー(変態注意、ネタバレ注意。)

落書きつめ。ここから変態注意。

うおおお

wixサイトメーカーの画面の重さにストレスを感じつつある、山麓です。なんか・・・こう・・・FC2サイトの方がやりやすい・・・ような・・気が・・・(作る側にも見る側にもかなり重いことが発覚)リンクをはるのにも何分もかかり、画像1枚上げるのにも何分も…

ドキッ・・・これが恋なの?

少し前の話になりますが、イギリス在住日本人の集いでソフトボール大会(とはいえキャッキャウフフな感じのほんわか大会)がありました。ハイ。グローブネェ!!バットネェ!!ま、マッタリ系球児なのでそういうモノは学校で貸出してもらい、家ではサラミを切…

多忙により

PCが!週末まで弄れません!!(当たり前か)サイトの更新はもう少し待ってね。もう。ヒマなの水曜日と休日だけだよ~~~・・・学生は多忙である。でも1日だって休みの無い墨谷ナインに比べれば・・・よ~~~し!!!!やるぞ~~~!!!!!!(何を)(明日はフルート…

劇場版キャプテン感想。

ネタバレ注意!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキャプテンBDBOXがやっと届いたので見てみました。「劇場版前世紀タニグチキャプテン~Captain…

落書きの続き。

イガラシが助っ人で来てくれました。(エヴァパロディ注意!!)ミサトさんポジ。リツコさん・・・・?倉橋でしょう。JAのつもりなのに、ミュータントニンジャタートルズみたいになってしまった。

アナログらくがき。

サイトのボーナスステージのノリで描いたジャンルごちゃまぜごちゃごちゃ落書き。コスプレキャラ崩壊なんでもアリですので苦手な方はバックバック。漢字バカなので、漢字の間違いだけはお許しを。では、start。弱虫ペダルより、新開さんと鳴子くん。勇者ヨシ…

ここよ、ここ

次の土日にラグビーワールドカップがうちの近所でやるらしいです。ラグビーあんまり興味はないのですがなんだか嬉しいっすね

横井・・・・?横井なのかい・・・?

最近イガラシ編で一コマだけ横井がいると聞きびっくりした山麓です。実は、谷口編にも(名前だけ)出てるんじゃないか疑惑が・・・では、こちらの画像をご覧ください。(谷口編より、レギュラー選出辺りの一コマ)セカンド、そう、セカンドのグチャっと消された…

横井の顔が上手く描けない

いや、横井単体なら綺麗に描けるけど!絡むとダメだ!