Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

宇都宮市民墨二ナイン

ただひたすらに実写版キャプテンの世界を押し広げていくだけ。

元栃木県民があれこれしちゃう内容なので苦手な方はスルーをプリーズ。

あれはあくまでも宇都宮のお話なので・・・・(見覚えのある風景なんかも出てくるし・・・!!)

訛り考察です。(という名の喋らせてみるだけ的な。)

f:id:katoriura:20151105081100p:plain

じゃね?は栃木(っていうか東北)のアクセントが起源なのでかなりマッチします。

ちなみにいくら標準語に近いアクセントで喋っていても「だいじ」が出ちゃうのは栃木県民の性・・・

(浅間はかなり標準語に近そうだ。松下は・・・・)

f:id:katoriura:20151105081419p:plain

f:id:katoriura:20151105081449p:plain

来ちゃいますよライ様・・・

どっかんどっかん落ちますよ栃木は・・・

イガラシはコテコテの栃木弁を喋ってて欲しいけど、私自身家族の中に栃木弁使用者がいないため喋らせるのが難しくなり結局は普通の栃木の中学生に・・・

(しかもハゲている。あああ〜眠いのに描いたからだー!!)

墨二が宇都宮なら、墨高も・・・

f:id:katoriura:20151105081845p:plain

おまけ:野球過疎地域イギリス

f:id:katoriura:20151105081936p:plain

ピッチャーやったときはバットがこっちに飛んでこないかと不安で固まってました。(チキンハート)

f:id:katoriura:20151105082008p:plain

f:id:katoriura:20151105082028p:plain