Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

将来の夢?

古生物学者ですよ(またビッグな夢だな)

まあ夢はショボいよりでかいほうがいいので。

で、なんでこんな夢なんだよ。と。

 

ただ単に恐竜が可愛くてかっこよくて仕方がないからなんですよねー

理科も好きだし。生き物全般大好きだし。

それに、博物館で働けたらもっと充実するだろうなー・・・と。

で、小学生の頃に

「ナナオ恐竜博士になるー古生物学者になるー」

とは言っていたのですが、さて調べてみると

やっぱり狭き門。(大半の子供が持つ夢って大体こうですけど。)

それで六年生の卒業作文のときにはやっぱり自信がなくなって、

f:id:katoriura:20151120012145p:plain

何なんだこのヘタレはー!!と言われそうな思考のまま音楽家を継ごうと考えていました。

で、これは3か月くらい前のことかなー

ライム・リージスという、化石と海の町にバカンスに行ったんですけども(もちろん大きな目的は化石堀りだったりする)

そこでですね、いました。いましたよ。

スケリドちゃんが。

(スケリドサウルスのことです。)

浜辺のちょっとした博物館にどーんと化石が飾ってありました。

復元図は、こんな。(記事を書いているたった今急いで書いたのでかなり雑ですが。)

f:id:katoriura:20151120013445p:plain

わああああああ私またがんばらなくっちゃあああああ!!!!

と思いましたよ。その化石を見ただけで。

なんか、もうこれしかねえ!!!と。

そのあとにアンモナイトやらべレムナイトやらの化石を拾っているうちに、

だんだん自分の将来像がぼんやーりと見えてきたのですが・・・

f:id:katoriura:20151120013705p:plain

こんなブログやっているようでは夢はどんどん遠のいていきそうです。

 

ちなみに高校や大学では地学(その中に地質学や古生物学が含まれている)を積極的に学べばいいようなのですが・・・・

地学を選択できる高校ってあるのかなあ・・・・?

ま、今は大好きな化学をのんびりやっていきたいなあ・・・