Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

ドキッ・・・これが恋なの?

少し前の話になりますが、イギリス在住日本人の集いでソフトボール大会(とはいえキャッキャウフフな感じのほんわか大会)がありました。
ハイ。グローブネェ!!バットネェ!!
ま、マッタリ系球児なのでそういうモノは学校で貸出してもらい、家ではサラミを切る板(素振り)やカービィ人形(投げ練)、固く丸めたトイレ紙(捕球練習)で家練してる山麓です。全国の球児のみなさんごめんなさい。これがマッタリ系球児です。

さぁて大会当日。バットやグローブは貸出式でした。(サラミの板で出ることになったら私泣く)

「あのさ~~ナナオちゃんトップ打ってよ~~~」


え~~~~っ・・・そりゃないんじゃないの。

まぁ打ちましたよ。上手くいったのはニ遊間抜けたりしたとき。
レフト側に強~いゴロが打てたんですが、ファールに。もうっ!

ここからが話の本番です。いいですか?行きますよ?
攻守交代。グローブが見当たらない。オロオロする私。

そんな時(マジの)球児である、A君(仮称)が近づいてきて、


「おれの貸してやるよ」


耳たぶが~~~~for you♪
燃えている~~~~for you♪


こんなことで照れてどうすんだっ!私は!


ハイ。照れてその後一切捕球できませんでした。

というソフトボール大会。見事私達のチームは2位を勝ちとり、インスタントラーメン1箱を貰いました。

そのラーメンは今でも食卓に上がっています。