Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

話題作りが基本的に嫌い・・・

ネガティブな話なのですが、

映画ドラえもんや映画クレヨンしんちゃんなどの「大衆向けアニメ映画」のアイドル(orお笑い芸人)を声優に起用する、いわゆる「話題作り」が本当に嫌いです。(好きな方すみません)


芸人さんでベテランだったり、大御所だったりする(要するに「出ていて違和感がない」)のはいいんですが、流行りの子役や、一発屋の流行芸人、某アイドルグループの女性が「声優に初挑戦しました!」とでかでかとTV番組でアフレコ現場と共に紹介される・・・
そしてアイドルの顔に似せたアニメの世界には不釣り合いなオリジナルキャラクター・・・
う~ん吐き気がする
まぁ、流行りものがあまり好きではないだけなんですがね。

(しかしキャプテンプレイボールの子役の子達や当時の新人声優さん達、ゲストの方には「話題作り」ではない、「真剣味」しか感じません。ま、普通のアニメですからね。)