Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

キャプテン野球部員達をにょた計画!(手遅れ記事注意ですじゃ)

キャプテンのキャラ達にょたして野球部ってのもあれなんで、いちばん知識のある管弦楽部に置き換えてみます!
ああ、キャプテンファンに怒られる・・・(私もファンだけど)


まず一番!
にょたタカオちゃん!
パート:クラリネット1st 1次部長
持ち前の音量と表現力で、ソロもこなす。管のリーダー。部長。
音楽の名門、青葉学院にいた事を理由にソリストに抜擢されてしまったが、極最初は左指が動かないほどの不器用ソリストだった。しかし影の努力が実り、16分音符ゾーンも難なくこなせるようになる。
家は音楽とは疎遠な父と母しか居ないが、青葉学院で音楽に心を惹かれ、知人のお古であるクラリネットを手に入れる。青葉学院ではクラリネット3rd。演奏会には出してもらえなかった。
高音に強い(表現力、強弱、音量抜群)が、低音の表現力はまずまず。

二番!にょた丸井ちゃん!
パート:バイオリン1stソリスト (しかしイガラシの入部によりソロはやらなくなる。) 2次部長
音量はあるが、音程が少し悪い。(それでソリストをつとめていた位)
ビブラートのキレはまずまずだが、弓を広く使える大胆派。弦のリーダー。
学校のバイオリンを借用しているが、音を出せば(音が)かなり伸びるバイオリンを選んだ。握力が左手の方が強い。
技術はイガラシに劣るが、谷口部長に強い憧れを持ち、努力してイガラシ以上の根性を見せることもある。

3番!にょたイガラシちゃん!
パート:バイオリン1st 3次部長
3歳の頃から音楽を学び、ピアノ、バイオリン、フルートなどなんでもやっていた。
弓の使い方が上手く、音の伸びが良いので谷口部長に1stに任命される。(すばらしい、なにもかも!)
松下が体調不良時は学校の楽器であるがフルートソロも兼任していた。(菅のリーダーである谷口が責任を感じフルートをやろうとするが、経験者であり技術もそれなりにあるイガラシが抜擢された。)
ビブラートはキレッキレだが音をタメる癖がある。バイオリンはアンティークである。よく響き木の音がする。



こ、こんなもんですかね・・・とにかくこんな俺得記事をここまで読んでくれて有難うございました!