Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

キャプテン語り

国民的野球漫画として、私のような少女でさえも魅了する漫画、キャプテン。
私は野球のルールなんて微塵も知らない状態で読んだのですが
何これ。滅茶苦茶ハマる。
元々母の勧めでプレイボール2ndというスピンオフ作品を見たことがあるのですが、本当にこれ、魔球も美人マネージャーも無い、
普通の、中学生の、野球マンガ
なんですよ、まるで実在する誰かの人生を絵にしたような・・・・・
主人公は野球が大好きな少年、谷口タカオ君。ある勘違いから野球部のキャプテンになってしまい、それからノックも出来ない状態から
努力、努力、努力、努力、×100
で一気に上達するんですよ。
そこが魅力。
魅力的なのは谷口君だけではなくて、熱血で涙脆い丸井君、クールでやたらかっこいいちびのイガラシ君、心優しくまるでベイマックスの近藤君・・・・・
ほんとうの部活物語。
巡る季節、代わるキャプテン・・・・・
そんなリアルな男の子達の物語。