Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

どうも少し変な「ナッシーぐんだん だいこうしん!」感想

どうも。最近キャププレ絵がスランプに陥っている山麓です。
さて、Twitterでのフォロワーさんはご存知だとは思うのですがね、私、初代ポケモン見てましてね。
今回はその中でもかな〜り滾った話の感想をば・・・・・
「ナッシーぐんだん だいこうしん!」
なんですがね、タイトルのナッシーぐんだんだいこうしんするあたりは全然メインイベントじゃなかったです。
(ネタバレ注意)

あらすじ〜〜
旅の途中のサトシ1行。
移動遊園地+カーニバルに遭遇。
サトシ、タケシ「踊らにゃソンソン!」
呆れたカスミ「じゃあ私は遊んでるわ、勝手に踊ってなさい。」
そんなカスミ、おちこぼれマジシャン、マギーを発見。
マギー「ブロードウェイの舞台でマジックをやりたいのね・・・・」

マギーのマジックは全くもってダメダメ。お客さんは入らず、その上危うく火事になりかける。

サトシ「よーっし!!オレが手本を見せてやるぜ!!」

・・・・という訳で、サトシもマジック(但しタネも仕掛けも一瞬でバレてしまった)をやるのですが、失敗。

マギー「もうやだ・・・」
その傍らで、サトシ、マギーの仕事道具のポケモン、「タマタマ」を見つめる。
タマタマも見つめ返す。
サトシ「睨むなよ・・・」
と!!!!ここでハプニング発生!!!
タマタマの目から発せられる怪しい光!!
それを運悪く見ていたサトシ、目からハイライトが消え、ジト目になり(いわゆるレ〇プ目ってやつですね)
サトシ「・・・・」
サトシの異変に気づいたマギーは、
「フシギダネのマネしろ」、と。

なんということでしょう!!!

サトシは三回回って「ダァネダァネ」と言ったではありませんか!!!
サトシがタマタマの催眠術(怪しい光)により従順無口になってしまった・・・・
マギー「こいつは使えると思っちゃったりしてるのね〜」

・・・・何に使うんスか、まさかいかがわしいk(ry

さて、マギー&サトシ1行は、ナッシーの住む森へと向かいます(あれ?タケシとカスミってこの時なにやってたんだったかな・・・・)
f:id:katoriura:20160111093938j:image
マギーの馬車馬(文字通り)として利用されるサトシ。(かわいい)
f:id:katoriura:20160111094059j:image
マギー「ポケモンマスターになるのが、夢なんだよね?」
サトシ「はい・・・」
マギー「じゃあここら辺にいるナッシー全部ゲットしてちょ」
サトシ「わかりました・・・」

ゲットしまくるサトシ。狂気の笑みを浮かべるマギー。
マギーの考えは、「ナッシーの催眠術で街中の人々に自分のマジックを見させる。」というもの。
全くもって狂ってますな・・・・
とそこへ、ロケット団登場。なんやらかんやらあって(めんどくさくなってきた)サトシ、マギー気絶。
カスミ&タケシ(とピカチュウ)がそこに駆けつける!!
カスミ「ピカチュウ、サトシに10万ボルト!」
ピカチュウ「あいよ」
・・・
と、感想はここまでです!
サトシが可愛かった!ぐったりしてるサトシなんか最高でした。催眠状態のサトシを小脇に抱えて誘拐したくなる話でした。これだからショタコンは辛いぜ。

あ、そうそう、最近キャププレ絵がまさかのスランプ気味なんで、top絵もイラストも更新出来ずにいる・・・・
サイトの更新は、もう少し待ってくださいね。(描きたいネタは沢山ある)
top絵くらい、新しくしたいなぁ・・・