Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

もしもキャプテンがミュージカルになったら(+オペラ座の怪人レポ)

・・・・というネタを他所で拝見したので。
やっぱアレですかね、オペラ座の怪人の「ハンニバル」終了後のジリーとクリスティーヌの会話のシーンで丸谷やるっていう思考をしているのは私だけじゃなかったんですね。いやぁ安心安心。
(もしキャプテンがミュージカルになったら、送球シーンはスポットライトで再現するんですかねwベンチはまんまオペラ座の怪人のボックス席セットでw)

オペラ座の怪人は先日(8/1だったかな?)、ハー・マジェスティーズ・シアターで見てきたのですが、私的にはマダム・ジリーのキャラがかなりツボです。
キャプテンキャラに例えると、江田川中戦のイガラシかな?なんて。敵の怖さを知ってるっていう面ではね。
劇が終わったあと、出演キャストの皆さんがシアター入口前募金箱持ってたので迷わずジリーさんに入れてきました。
ここから写真です。
f:id:katoriura:20150830213418j:imagef:id:katoriura:20150830213427j:image
「マスカレード」シーンのポスター、劇場内。
f:id:katoriura:20150830213538j:image
名物大道具のシャンデリア。
劇が始まる前は、劇場内の写真を撮ってもokです。
一番前の席で観ました。
オーケストラピットでの演奏が直に伝わってきますよ。
でも、劇を見る時は若干上を見る形だし、大道具の仕掛けなども見えてしまったり演出がよく分からなかったりするので、二階席の方がいいかもしれませんね。
(値段も二階席の方が安いし。)
※修整 「二階席の最前列」が一番高いらしいです。