Sunrock!!

恐竜好きが描くキャププレ

凍土の指:あとがき

ハィッッ初SSですね。
初めてアニメ12話を見た時に、「谷口さんの頭のなかが知りたい!」って思ったんですよ。

彼、12話で急に人生の分かれ道を強制的に進まされるじゃないですか。

こんな時、私だったらこう思うだろうなぁ・・・と思い、書いたのが「凍土の指」です。


ネタバレは最小限に抑えました。そもそもがアニメの展開をなぞる形なの
で、上手くアニメを未鑑賞の方への配慮・・・になってるかな(?)


よって、試合の結果や父ちゃん母ちゃんの発言、丸井を任命するシーン(というか出すと必ずキーパーソンになってしまう丸井)はやむなくカットしました。

アニメをなぞる形にしたからこそ、話は考えやすいですし、逆にオリジナリティの無い作品になっつしまったことが残念ですね。
よーし!今度からは展開オリジナル、がんばらなくっちゃ!!